
--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕

2011.07.07 18:25|日記

7月7日はまたしても雨。
今年もまた彦星は織姫と再会できないようですね…

でも考えてみたら、彼らは成層圏のはるか上、宇宙空間なんだから雨も降らないし
ホントは裏で会えてるんじゃないのぉ~
はぁ、そんなこと言ってこの可哀そうな状況(毎年雨)をぶち壊すのは止めて
愛してるのに会えないこの状況に酔ってますます深く愛し合ってほしいモノです。

さてさて
とある自作小説サークルの透明会員である私もまた、なんとか7月課題を書き上げました。

7月自作課題:浴衣で 『母と浴衣』です。

http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=107214

お暇があれば読んでください。

気がつけばもう6月半ばw

2011.06.09 19:19|未分類
早すぎます…

このスピードについていけてません><
もっと味わい深い季節のはずなのに、気がつけば梅雨真っ只中^^
庭のツツジも一瞬で枯れてなんだか晴耕雨読もままならず
雨の中ですら走り回って仕事してたので……

そんな気分で書きました。
6月の課題「雨」/「やさしい雨」
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=104359
久しぶりに恋愛ものではないです^^
お暇な時にでも読んでください。

台風一過

2011.05.30 07:09|日記
いやすごかったです台風2号^^
今はもう熱帯低気圧となってしまわれましたが
昨日の夕方から強風でウチのマンションは揺れまくりw
まるで大海を進む小船のようにw(←言い過ぎかw)

それでも夜中に少し船酔いみたいになりましたよ。

自然て凄いね。

もう5月

2011.05.01 16:15|日記
早いですね~
気がつけばもう五月です。
みなさん5月病は大丈夫でしょうかw

私はまぁ、万年5月病みたいなものですから
いまさら憂鬱のひとつやふたつ増えたところで
大勢に影響はありませんw

さてさて。
小説サークルの方では今回のお題に苦しんでおられるのか
もしくはこの時期忙しすぎるのか、はたまた震災の影響か…
もしお題で苦しんでるのなら、あのカフェで私が呟くように
「5月病」といったことが、ココに来て影響しているようで
ちょっとだけ(ほんのちょっとです)責任を感じつつ
書いてみました。

5月課題:5月病/『憂鬱な5月は』
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=rd&nid=98272&pg=4
お暇な時にでもどうぞw

春は移動の季節です^^

2011.04.08 18:34|日記

こんにちは。ディーと申します。
マンガを描いていたときは「堂島匠」というペンネームを使ってました。
といっても20年以上前の同人誌レベルなので、ご存知の方などおられるとは思いませんが^^;最近はニコッとブログで小説のできそこないのようなお話を少しUPしつつ、ウダウダと生活をしておりました。

リアルでは神戸である企業の役員をしており、日々それなりに忙しいのですが、何とか暇を見つけては他愛のない文章を書いたりしております。

最近リアルでの状況が変化しましてニコが使えない環境となり、急遽文字ベースのブログへと移行を余儀なくされました。もともと物書き指向なので、あのアバターによる幻想世界が必要というわけではなかったのですが、そこでできた仲間も確かに存在し、非常に残念でしたがこちらへお引っ越ししてまいりました。
まぁ、物書きのはしくれである以上、書き続けていればどこかで繋がっているものと、信じております。

では、よろしくお願いいたします。

